皆様のお役に立つよう、

信頼されるパートナーとなれるよう

努力していきます。

わかば労務経営管理事務所 一同

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会社設立・相談

会社の基本事項の決定

まずは会社の基本設定を決定します。

会社の根本となる大事な事項です。会社の骨組みを固めましょう。

  • 発起人を決定
  • 会社の商号を決定
  • 会社の目的を決定
  • 本店所在地を決定
  • 資本金額を決定
  • 事業年度を決定
  • 取締役を決定
会社設立・相談

必要な書類と申請

定款、株主総会議事録、取締役会議議事録など各種議事録、株式申込書、印鑑届出書などの書類を作成します。

※定款には公証人に認証が必要です。

その後、資本金の金融機関への振込みを行い法務局への設立登記申請を行います。

法務局の審査が通れば、晴れて会社設立手続きの完了です。

会社設立・相談

設立後の届出

会社設立登記を終えると、いよいよ事業開始です。この時期には税務署などへの各種届出が必要となります。

主な届出書類

  • 税務署への届出書類
  • 社会保険事務所への届出書類
  • 労働基準監督署等への届出書類
  • 公共職業安定所への届出書類
会社設立・相談