就業規則作成

あるだけではだめなのが就業規則です。実態にあった「会社と従業員を守るための就業規則」を作成し、運用まで全面的にサポートさせて頂きます。

また、就業規則等を現行の法律や実態に合わせて変更したいという場合にも、現状の就業規則等の分析から変更、その後の届出まで行います。

就業規則は、労務(労働条件、賃金等)のルールの事であり、そこに働く人と使用者をつなぐ大切なものです。経営者と従業員の信頼関係を作るためにも、きちんとした修行規則の策定が必要になります。
就業規則作成

就業規則・その他諸規程の作成

就業規則は給料や労働時間休日などの労働条件をまとめて明文化した、ルールブックです。

会社のルールを明確化することで、経営を効率的に行うことができます。

また、労働基準法では、常時10人以上の労働者(パート等含む)を使用する事業場の使用者に対して作成、変更、労働基準監督署への届出を義務づけています。

就業規則作成

 就業規則の作成業務

  • 就業規則・賃金規定等の作成及び労働基準監督署への届出
  • 退職金規定の作成及び届出 等